仁和歌ブログ

情報のインプットしかしてこなかった自分が、情報のアウトプットに挑戦していくブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

年末ということで、今年一年を振り返ってみようと思います。 ブログに関して 全てはここから始まりました。 niwaka1535.hateblo.jp 今のままではいけないと一念発起し、「えいや!」と勢いのままブログを開設しました。 それが今年の1月です。 しばらくは"只…

『Alexa、寝落ちする』 その1 〜Alexa購入編〜

先日、Amazonの「ブラックフライデー&サイバーマンデー」で、Alexa(Echo Dot)とSwitchBotを購入しました。 5日間のBig Sale: Amazon ブラックフライデー&サイバーマンデー 2020 それぞれの設定方法や試してみて良かった点・良くなかった点などを記事にしてい…

【PHP】PODでプリペアドステートメントなSQLを動的に作成していたときのtips

はじめに まず、こちらを見ていただきたい。

菅(ガースー)、GoToやめるってよ

今月14日に、GoToトラベルが一時停止されることが発表されましたね。 22日からは4都市(札幌、大阪、名古屋、東京)が対象外になり、28日から全国一律で停止らしいです。 正直言って…