仁和歌ブログ

情報のインプットしかしてこなかった自分が、情報のアウトプットに挑戦していくブログ。

「嫌われる勇気」を観ました。

「読みました」ではなく「観ました」。

"本を読む習慣 < 動画を見る習慣" である私は、「嫌われる勇気」を読むより先に観てみることにしました。

衝撃的でした。

  • 目的論
  • 今行動を変えれば未来は変えられる
  • 課題の分離
  • 承認欲求の奴隷
  • 絶対に感謝されようと思わないこと
  • 感謝するかどうかは相手の課題
  • 見返りを求めない=自己満足でも良い

知ることができてよかった。 「いつか読もう」じゃなくて「今観よう」って行動して良かった。

ちゃんと理解できるように、何回も何回も観てます。

(他の「嫌われる勇気」の要約動画も観ているんですが、そちらの話はまた別の記事で)