仁和歌ブログ

情報のインプットしかしてこなかった自分が、情報のアウトプットに挑戦していくブログ。

【動画】自作のGoogle Chrome拡張を入れる

以前、自作のChrome拡張の入れ方を記事にしました。

自作のGoogle Chrome拡張を入れる - 仁和歌ブログ

実はこの手順を作成するとき、画面操作を録画しておいて、必要な部分だけ切り出して記事に使ったんですよね。

その時の動画が残ってたんで、それを切り貼りして、音楽つけて、一本の動画としてまとめてみました。

それがこちらです。










てってってー♪







漂うニコニコ感(笑)

動画編集している間、ちゃんと形になるのか心配だったんですが、音楽いれたらそれだけで「それっぽく」なりました。

音楽の力ってすごい(笑)

おわりに

この動画を作るのに、実はこれで7時間くらいかかりました。

いらない部分を削るのと、字幕を付けるくらいしかやってないのですが、文字が表示されるタイミングや次のシーンまでの間隔などを調整していたら、気が付いたらそれくらい経過していました。

動画編集って思っていたより大変なんですね…

時間をかけて作った割に、思っていた程の効果は得られなかったり…。 コーディングと近い部分を感じました。

では、今回はこの辺で(動画っぽい〆

関連動画 関連記事

niwaka1535.hateblo.jp